更新:2003/07/17
Let's enjpy Xacti!三洋Xacti(DSC-J1)で遊ぶ
Xactiトップ ホーム
●大阪ドーム・野球オールスターゲーム
2003.7.15に仕事終了後に。大阪市大正区にある大阪ドームで2003年サンヨーオールスターゲームを観戦に行きました。まわりはほとんど阪神ファンでした。なんとラッキーなことに西武の松井のホームランが飛んできてテレビに一瞬だけ映っておりました。なんとホームランボールはちょうど目の前に飛んできて「え〜〜!」と思いながら見とれて動けず決定的瞬間をこのデジカメにおさめることもできなかったです〜。結局3mほど下にボールが落ちておじさんがダイレクトキャッチしておりましたぁ〜。なんだかヒーローになってましたよ。こちょこちょと撮影しておりましたのでご紹介しますね。画像は元画像があまりにも綺麗ですがサイズも大きいので70%圧縮をかけてファイルサイズをおよそ60〜70kbyteに調整しています。写真をクリックすると拡大表示し動画の場合は動画がスタートします。
1.jpg 試合終了後の表彰式の画像です。ズームは光学3倍。 2.jpg 試合終了後の表彰式での画像です。光学3倍ズームしております。
3 大阪ドーム内で撮影。ズームは使っていません。640*480でファインモードで撮影しています。 4 640*480でファインモードで撮影。ズームは光学ズームとデジタルズームで11.2倍いっぱいいっぱい使って撮影。
試合終了後の表彰式の画像です。640*480でファインモードで撮影。ズームは光学3倍。 6 640*480でファインモードで撮影。ズームは光学ズームとデジタルズームで11.2倍いっぱいいっぱい使って撮影。
7 試合終了後の表彰式の画像です。640*480でファインモードで撮影。ズームは8倍。 8 試合終了後の表彰式の画像です。200万画素サイズでベーシックモードのスポーツモードで撮影。ズームは光学3倍。
試合終了後の表彰式の画像です。300万画素サイズでベーシクモードのオートで撮影。ズームはデジタルズームも使っていっぱいいっぱいの11.2倍。 300万画素ベーシックモードのフルオートで撮影したものを30万画素サイズに小さくしてさらに70%圧縮をかけています。これはかなり綺麗でした!
11 試合終了後の表彰式の画像です。640*480でファインモードで撮影。ズームは11.2倍。 11 試合終了後の表彰式の画像です。640*480でファインモードで撮影。ズームは8倍。
1
[動画1]大阪ドーム内撮影。撮影時は320*240の15fで2本撮影。VideoStudio6で編集して、高画質なWMV(768kbps)として出力。パソコン画面いっぱいに拡大表示しても綺麗です。ファイルサイズは6.8Mbyte。 2 [動画2]大阪ドーム内で撮影。撮影時は160*120の15fで3本撮影。VideoStudio6で編集して、やや低画質なWMV(128kbps)として出力。パソコン画面いっぱいに拡大表示しても綺麗です。ファイルサイズは6.8Mbyte。